山元病院からのお知らせ

2021.7.12 まん延防止等重点措置解除に伴う、面会・分娩時の付添いについて

7月11日に京都府は、まん延防止等重点措置が解除されました。そこで、京都府の対策に準じ、本日7月12日より以下のように変更いたします。≪京都府「感染拡大の抑制に向けた今後の対策」
解除されましても感染は抑えられたわけではありません。引き続き皆様のご協力をお願いいたします。

分娩の付添いおよび面会について変更は以下の通りです。
変更箇所は

・家族証の発行について
配偶者と実母。(2週間以上京都府内にお過ごしの方に限ります。)
・分娩後は速やかにお帰りいただき、次の面会は面会時間内とします。分娩後当日の面会も可能です。
・面会について
家族証をお持ちの方で、面会時間内に1日1回お一人のみとします。
 
<入院時のお願い>
@家族証の発行について
配偶者と実母。(2週間以上京都府内にお過ごしの方に限ります。)
A分娩時の付添いについて
・家族証をお持ちの方1名のみ(既にお持ちの方も@に準じます)
※院内に入るかことができるご家族は1名とします。途中交代はできません。外出もお控えください。
・分娩室への入室は配偶者のみ。
※病院の出入りを最小限にするため、分娩の進行状態によっては、一度お帰り頂く場合がございます。
また長時間の付添いとなる場合は、お食事等をお持ちいただきますようお願い致します。
※分娩後は帰室後30分程度とし、速やかにお帰りください。次回の面会は面会時間とします。

B面会について
家族証をお持ちの方で、お一人のみとします。(既にお持ちの方も@に準じます)
1日1回 面会時間内

面会時間は下記の通りです。
注1:面会時間 
<月曜日〜土曜日>
1) 15:30〜16:30
2) 19:30〜20:30
<日祝日及び、当院の外来休診日>
1) 10:30〜11:30
2) 15:30〜16:30

注2:入院する方はもちろんお付添いの方も来院前に体温測定・健康チェックの上、マスクの着用をお願い致します。 
※マスクをお帰りまで外さず、入院中の方も面会中を含め、院内では着用をお願い致します。
注3:受付にて家族証をご提示頂き、チェックシートのご記入をお願い致します。
注4:分娩の付添い・面会について、お子様はお断りさせていただいております。

<当院への帰省分娩を希望される方>
現在通院中の病院・クリニックでの最終妊婦健診受診後、直ちに帰省し、自宅で2週間お過ごしになった後に来院してください。

<外来診療におけるお願い>
外来診療における付添いをお断りしております。付添いの方はお車でお待ち頂くか、終了時のお迎えでの対応をお願い致します。
また、お子様の同伴につきましてもお断りしております。