山元病院からのお知らせ

2021.10.1 10/1以降の新型コロナウイルス感染対策に伴う、面会・分娩時の付添いについて

10月1日に京都府は、緊急事態宣言が解除されます。
「京都府の取り組み」
当院では京都府の対策に準じ、10月2日(土曜日)より感染状況を確認しながら段階的に変更していきます。随時HPに掲載していきますので、ご確認ください。
解除されましても感染は抑えられたわけではありません。基本的には京都府の基準に添った対策をとらせて頂きますが、皆様とそしてご家族を守るため、お住まいの地域の感染状況や対策についても考慮した上で行動していただき、引き続き皆様のご協力をお願いいたします。

分娩の付添いおよび面会についての変更は以下の通りです。
変更箇所は
@家族証の発行について
配偶者と実母。⇒2週間の待機はなくなりました。
A分娩後、当日の面会時間での面会も可能です。
B面会について
家族証をお持ちの方で、面会時間内に1日1回お一人のみとします 

<入院時のお願い>
@家族証の発行について
・配偶者と実母。
A分娩時の付添いについて
・家族証をお持ちの方1名のみ(既にお持ちの方も@に準じます)
※院内に入るかことができるご家族は1名とします。途中交代はできません。外出もお控えください。
・分娩室への入室は配偶者のみ。
※分娩の状態によっては、一度お帰り頂く場合がございます。また長時間の付添いとなる場合は、お食事等をお持ちいただきますようお願い致します。
※分娩後は帰室後30分程度とし、速やかにお帰りください。次回の面会は面会時間とします(Bに準じます)。
B面会について
家族証をお持ちの方で、お一人のみとします。(既にお持ちの方も@に準じます)
1日1回 面会時間内
面会時間は下記の通りです。
注1:面会時間 
<月曜日〜土曜日>
1) 15:30〜16:30
2) 19:30〜20:30
<日祝日及び、当院の外来休診日>
1) 10:30〜11:30
2) 15:30〜16:30
注2:入院する方はもちろんお付添いの方も来院前に体温測定・健康チェックの上、マスクの着用をお願い致します。 
※マスクをお帰りまで外さず、入院中の方も面会中を含め、院内では着用をお願い致します。
注3:受付にて家族証をご提示頂き、チェックシートのご記入をお願い致します。
注4:分娩の付添い・面会について、お子様はお断りさせていただいております。
<当院への帰省分娩を希望される方>
健康チェックの上、ご来院ください。
<外来診療におけるお願い>
外来診療における付添いをお断りしております。付添いの方はお車でお待ち頂くか、終了時のお迎えでの対応をお願い致します。
また、お子様の同伴につきましてもお断りしております。