山元病院からのお知らせ

2022.1.26 京都府のまん延防止等重点措置適応を受けて

明日1/27より、京都は「まん延防止等重点措置」が適応されます。当院の対応としまして、面会等につきましては現行のままといたします。今後の感染状況を見ながら検討していきたいと考えております。しかし、新型コロナウイルス感染は猛威を振るっているのは確かです。感染力も強くどんどん広がっていきます。当院をご利用いただく皆さまと産まれたばかりの赤ちゃんをお守りするため、スタッフはもちろんのこと、皆様のご協力が必要です。今一度感染対策を見直していただき、皆様一人一人が必要な感染対策を行っていただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

≪ご来院についてのお願い≫
@のどの痛み・咳・鼻汁・強い倦怠感・発熱などの風邪と似た症状がある方は、来院をお控えください。
Aご面会・分娩等のお付添いにつきましては、院内の出入りを最小限にするため、以下の内容をご確認ください。
お困りのことがございましたら、まずはお電話にてお問い合わせください。

<入院時のお願い>
@家族証の発行について
・配偶者と実母。
A分娩時の付添いについて
・家族証をお持ちの方1名のみ(既にお持ちの方も@に準じます)
※院内に入るかことができるご家族は1名とします。途中交代はできません。外出もお控えください。
・分娩室への入室は配偶者のみ。
※分娩の状態によっては、一度お帰り頂く場合がございます。また長時間の付添いとなる場合は、お食事等をお持ちいただきますようお願い致します。
※分娩後は帰室後30分程度とし、速やかにお帰りください。次回の面会は面会時間とします(Bに準じます)。
B面会について
家族証をお持ちの方で、面会時間毎にお一人とします。(途中交代はできませんが、1回目と2回目が違う方でも構いません)
※面会時間は下記の通りです。

注1:面会時間 
<月曜日〜土曜日>
1) 15:30〜16:30
2) 19:30〜20:30
<日祝日及び、当院の外来休診日>
1) 10:30〜11:30
2) 15:30〜16:30
注2:入院する方はもちろんお付添いの方も来院前に体温測定・健康チェックの上、マスクの着用をお願い致します。 
※マスクをお帰りまで外さず、入院中の方も面会中を含め、院内では着用をお願い致します。
注3:受付にて家族証をご提示頂き、チェックシートのご記入をお願い致します。
注4:分娩の付添い・面会について、お子様はお断りさせていただいております。

<当院への帰省分娩を希望される方>
健康チェックの上、ご来院ください。

<外来診療におけるお願い>
原則、外来診察時のお付添、お子様の同伴はご遠慮いただいております。ただし、やむを得ない事情で付添が必要な場合や、お子様の同伴が必要な場合は、受付にお声かけください。