過去にHPVワクチンの定期接種の機会を逃がした方が自己負担なく接種できる期間(キャッチアップ接種期間)内に3回接種できていない方を対象とし、2026年3月まで2回目・3回目のワクチンを自己負担なく接種いただける経過措置がとられています。
<対象者>
平成9年度生まれ(1997年4月2日)~平成19年度生まれ(2008年4月1日までの誕生日)のうち
2022年4月1日~2025年3月31日までにHPVワクチンを1回以上接種された方
<接種期間>
2026年3月まで
当院で接種された方はもちろん、他院で接種されていた方も当院で接種いただけます。母子手帳など接種されたことが確認できるものを持参してください。
京都市に住民票がある方は自己負担なく接種していただく事ができますが、京都市以外に住民票がある方は、それぞれの役所で償還払いができるかどうか確認してください。
ワクチン接種についてはお電話でご予約をお願いします。